2016年5月9日月曜日

風伯神社春の大祭斎行の御礼

5月3日午前6時より例大祭、その後出御祭・神幸祭へと移り各地を巡幸したのち午後5時に宮入り還御祭を執り行い風伯神社春の大祭すべての神事が無事滞りなく執り納める事ができました。

正午より天候が不安定となり雨風が強く打ち付けるような形となりましたが級長津彦命と級長津姫命の2柱の風の神をお祀りする我が社に於いては、それも神威の発露の現れかと思いこの地に住まわれる氏子崇敬者の皆様のご健康とご多幸を祈願させていただきました。

本来であれば、大祭運行に携わって頂いたすべての氏子崇敬者の皆様にご参上の上御礼申し上げるべきところでございますが、略儀ではありますが当ブログを借りまして御礼申し上げます。
末筆にはなりましたが、本年の年番校区だった玉津校区の総代様、巡幸の運行管理をして下さった鬼頭の方々、飾り持ちをしてくれた中学生の子供達、神輿与丁を無事勤め上げて下さった朔日市青年団の皆様、今回の巡幸にお付き合い頂きました喜多町だんじりの皆様のご健勝ご多幸を祈念申し上げながら、例大祭の御礼とさせていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿