2016年6月21日火曜日

小学生『町たんけん』での参拝のこと

6月1日に風伯神社に西条小学校2年生の子供たちが生活科学習「どきどき町たんけん」の一環として風伯神社にお越しくださいました。ヾ(o・ω・)ノ
その時のことをブログに書けよと突っ込まれそうですが1日の月次祭のすぐ後でカメラ持ってなかったんですよぉぉぉ。・゚(゜´Д`゜)゚・。
ってことで今回はそのお礼のお手紙を貰いました~っていうご報告です。(`・ω・´)


因みにこの神社の歴史や名前の由来などの簡単な由緒を説明した後、学生の子たちの質問に移りましたが「子供角力はいつやってるのですか?」「角力で最後に勝ったのは男ですか女ですか?」「お祭りはどんなことやってるのですか?」等々子供ならではの質問が色々飛んできて面白かったですよ(*´ω`*)
どうでもいいことですが北海道で今回お参りに来てくれた子と同年の大和君が置き去り行方不明になった事件がありましたが、あんな小さいヒヨコみたいな子供たちと同じ年齢の大和君が5日間サバイバルしたとかあらためて大和君やばいなと思っちゃいましたねぇ、絶対あの後ボーイスカウトから勧誘来ますよ、間違いないわ…(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿