2023年12月25日月曜日

大注連縄新調の事

令和5年12月24日(日)神社拝殿正面にかかっている大注連縄の新調行いました。

実は本来であれば10日に完成しているはずだったのですがアクシデントにより2本のわら縄が捩じっている途中で崩壊、急遽わら縄2本の再作成を行い24日再度捩じり合わせて完成となりました(´;ω;`)ブワッ

崩壊した原因はわら縄の芯の部分を柔らかくしすぎたためじゃないかと思われます、10年に一度の奉仕作業の為昔を思い出しての手探りの作業でしたが次の10年にこの経験を忘れず伝えていくつもりです(`・ω・´)

今回の大注連縄新調に辺りお手伝い頂きました氏子の皆様方本当にありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿