2016年2月12日金曜日

建国記念奉祝大会


さて2月11日はこの国の建国をお祝いする建国記念の日です。
最近の人の中には祝日とだけ認識してはいてもなんの祝日か覚えてないという人もいますが個人的にはこの建国記念日と終戦記念日、そしてこの国の建国に密接に繋がっている天皇陛下の誕生日ぐらいは覚えておいてもらいたいな~と思う次第です(´・ω・`)

風伯神社では今年も数名の役員と敬神婦人会の皆様と一緒に石鎚神社会館で行われる建国記念奉祝大会に行って参りました、西条では講師として昨今[たかじんのそこまで言って委員会]などに出演されている大高未貴先生が呼ばれ「今がチャンス 日本の名誉と誇りの回復を!」という題で記念講演を行っていただきました。

流石TVに出て討論されるような人ですね、最近の中国や韓国いわゆる特亜の問題からマスコミの報道に対しての姿勢などとてもわかりやすく痛快に説明していただき私としてはためになる1時間を過ごさせていただきました。




なおこの奉祝大会愛媛県全体で開催されており入場料も無料です、無料です!(`・ω・´)キリッ 
普段お話を中々聞けないような方々が講師として教鞭を取ってくれています、少しでも興味を持たれた方おられましたら来年はお近くの会場まで足を運んでみてはどうでしょうか?

平成28年奉祝大会会場

 ■愛媛県---------------

建国記念の日奉祝大会
入場無料
*会場により開会時間が異なりますのでご注意ください。
*主催:建国記念の日奉祝愛媛県実行委員会
電話089-909-7185
○松山会場---------------
建国記念の日奉祝愛媛県中央大会
とき:13時30分~15時30分
ところ:ひめぎんホール メインホール (松山市道後町2-5-1)
講師:津川 雅彦 氏(俳優)
○西条会場---------------
建国記念の日奉祝東予地区大会
とき:13時30分~15時30分
ところ:石鎚神社会館(西条市西田甲797)
講師:大高 未貴 氏(ジャーナリスト)
○宇和島会場---------------
建国記念の日奉祝宇和島地区大会
とき:13時30分~15時30分
ところ:宇和島市役所 大会議室(宇和島市曙町1番地)
講師:葛城 奈海 氏(ジャーナリスト、予備自衛官)
○四国中央会場---------------
建国記念の日奉祝四国中央大会
とき:13時30分~15時30分
ところ:四国中央市土居文化会館(四国中央市土居町入野939番地)
講師:加戸 守行 氏(元愛媛県知事)
○今治会場---------------
建国記念の日奉祝今治地区式典
とき:午前8時~9時30分
ところ:吹揚神社(今治市通町3-1-4)
○八幡浜会場---------------
建国記念の日奉祝八幡浜地区大会
とき:13時30分~15時30分
ところ:八幡浜商工会館5階(八幡浜市北浜1-3-25)
講師:阿比留 瑠比 氏(産経新聞政治部編集委員)
○大洲会場---------------
建国記念の日奉祝大洲地区式典
とき:午前9時開式
ところ:八幡神社(大洲市阿蔵甲1844)

0 件のコメント:

コメントを投稿