2017年7月13日木曜日

愛媛県敬神婦人会総会のこと

7月7日、大洲八幡浜八幡神社にて愛媛県敬神婦人会総会を行いました

前日、明日は大洲まで行くし七夕ということもあるから晴れてほしいなーなんて思ってたわけですが朝起きると大雨…
7時30分に神社に婦人会員が集まり車2台に分けて乗車し八幡浜を目指すという形だったのですが、いや本当に松山ICあたりで前が見えないぐらいの雨に打たれてこれは織姫と彦星もあえませんわ、それ以前に私達も下手したら星になるんじゃないかとと震えていたのですが…(´・ω・`)
その先のトンネル超えて大洲まで行くと雨もそこまでではなく、八幡浜八幡神社にて正式参拝後近くのホテル会場で総会を行いました。

毎年は松山の椿神社で行っていたこの総会ですが、宮司さまや会員から他の神社でも行ってはどうかという提案が議題に上がり今回大洲で行った次第です。
こういう機会じゃないと南予の人は東予に東予の人は南予に中々行かないですからねぇ、他の神社の敬神婦人会と顔を合わせていても神社までは行ったことはないという人も会員の中には大勢いたためうちの会員からは中々好評で、最後に道の駅・どーや市場によってお魚やじゃこ天等を買って帰ってきました。

会場を作る側に負担があるのはわかるのですがそれでも各社持ち回りでやってみるというのも悪くないのかもしれませんねヾ(o・ω・)ノ
今回会場を用意された八幡浜八幡神社の宮司様・婦人会の皆様お疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿