2017年10月19日木曜日

西条祭り助勤のこと

10月15日、16日、伊曽乃神社例大祭の助勤に行ってきました。
今年は2日間続けて雨、祭員・神輿付白丁・鬼頭全員ずぶ濡れになってのご奉仕でした…

神幸祭神楽場移動中この中でいったい誰が雨男なのかと揉めに揉めながら、小雨大雨の中で太鼓を叩かせていただきました(#^ω^)ビキビキ
まあ実際2日続いての雨は相当珍しいらしくお年寄りの人が50年ぶりじゃないだろうか、ある意味憑いてるよ(誤字に非ず)と感心してましたね、今年のうちの例祭も雨降りましたがまあ関係ない事でしょう

各所神楽場で設営してくれていた雨除けのテントがすごい嬉しくて人の優しさを感じた西条祭りでした(´・ω・`)
あと終わってみれば怪我や事故ひとつなかったのも嬉しかったですね、でも来年は晴天の下で回りたい…

0 件のコメント:

コメントを投稿